2013年7月24日水曜日

鳥のカツ丼

鳥のカツ丼


食べたアト、店主の松崎と話す。


「カツ煮をタマゴでとじるの、スキなんだ」


本人がスキな料理。
美味しいはず。


だいたい、あの、トロトロのタマゴの親子丼のよね吉だ。

タマゴでとじてあるカツ丼がこんなにも美味しいコトを、
予想していないのが不覚。


カラっとサっクサクに揚げられた鳥が、
コク甘の汁と、タマゴでトロトロにとじられている。
やわらかな鳥には、肉の汁と旨味。
お米。



うまい。



カツ丼とは、こうなのかと知る。
ここが「焼き鳥の店」であるコトを忘れる。



僕のよね吉の大好きメニューのひとつ
「鳥のカツ丼」をはじめて食べたトキの話。


裏メニュー。
ときおり、ランチに登場するコトもある。
出会えるコトを祈りたい。


よこち