2013年1月24日木曜日

もも重


もも重。
僕の大好きなメニュー。
鳥のモモが主。
シンプルなメニューだから、より、鳥を堪能できるのではないだろうか。


「よね吉の焼のワザ」VS「鳥」

モモ重を食べるときに抱く、僕のイメージ。


よね吉のロゴを作るのを手伝っていた時。
「炭火焼鳥と親子丼」
というのを
「Charcoal fire Chiken & egg rice」
と英語で表記するコトに。

意味があってるいかどうかはわからない。

でも、読んでくれれば、ああ、そういうコトかと、伝わるとも思えたし、
なによりも、もはや意味が合っているかどうか、なんてコトよりも、
「fire Chiken」の響きに、胸が高なったのだ。
なんて、挑戦的な響きだと。


このモモ重は、僕にそんなことすら思わせるのだ。


「よね吉の焼のワザ」VS「鳥」

うまい。


よこち