2013年1月17日木曜日

実食レポート~あたたきかな人生は~「九条ねぎ鳥ラーメン」 よね吉


風邪の多い季節。
去年の10月だ。

よね吉が、

「最近、風邪気味のお客さんが多いので、九条ねぎ鳥ラーメン作ってみました!!」

そんな話を聞いたから、食べてみる。



大胆な「ネギ」が






















いつもの「鳥のスープ」と「麺」に交(まじ)わって、僕のカラダに届くのサ。























そう。

大胆かつ豪快なビジュアルの「ネギ」。

攻撃的にも思えるその姿であるが、

届くのは「しみる温かさ」

もたらすのは「やさしさ」

「生」のネギがニガテ気味な僕だけど、一口食べたら、欲するカラダ。

ネギマジック。



その「ネギ」と、「鳥」と「麺」。

ああ。

なぜに、この三者は、こんなにも互いに影響しあうのだ?

なぜに、こんなにも、おたがいを高めあうのだ?



ありがとう。ありがとう。ありがとう。



このラーメンがあれば、今年の冬は乗り切れる。




さて。

真夜中に、この写真を見ながら、このレポートを書いている僕。

激しい空腹。

アタマの中の主要成分は「九条ねぎ鳥ラーメン」で構成されている。

もはや、選ぶ道はひとつ。

今から、今から、このラーメンのもとへ。

と、もりあがってから気がつく。




「本日定休日」




人生ってば、あいかわらず、かんたんじゃない。


実食レポート
よこち






















・九条ねぎ鳥ラーメン         850円